fc2ブログ
ここでは、株式会社トミーウォーカー運営のPBW『無限のファンタジア』での使用キャラクターの紹介になります。

↓『無限のファンタジア』公式HPはこちら↓



『無限のファンタジア』は2010年12月に終了いたしました。
参加者の皆様、お疲れ様でしたっ!

ルフィア・ハーヴェント(Rufia=Harvent)
2月7日生まれの18歳。IDは【a22585】。
礼儀正しくて優しい心を持つヒト族の紋章術士。
銀細工師の家で生まれ、家系唯一の銀細工の後継者として育てられていた。
しかし本人は後継者という身分よりも、幼い頃にやって来た銀髪紅眼の冒険者に憧れ、両親を何とか説得して紋章術を習得し、15歳の時に冒険者となった。
冒険者になってもうかなり経つが、未だに世界への好奇心はまだまだある。キッカケとなった憧れの冒険者には未だ会っておらず消息不明だが、出来ることならいつか会ってまた話したいと願っている。
夢は1人でも多くの人々を護れる人になること。
宝物の銀色の十字架【シルヴァロス】は最近左手首に巻きつけるようになった。

最後の大戦の後、静かに冒険者を引退。家業の銀細工を継ぎ、両親とは違う街で小さな銀細工店『シルヴァニア』を開店させる。結婚はせず(恋人が冒険中に行方不明となった為)、ひとりの弟子を取っただけだったが、街中で愛される存在になっていた。
人々に恵まれ温かい生活を送っていたが、ある時を境に肺の病気を患ってしまう。長い間、周りに支えながら闘病をしてきたが、40歳という節目である誕生日を前にして亡くなった。
墓標は彼女が大好きだった青空がよく見える場所に建てられた。墓標には彼女の名と生没年、そして『黒き髪の優しき聖女、ここに眠る』という文章が刻まれている。

現在の称号
⇒蒼空を羽ばたきし優者(ヤサシキモノとかいてユウシャとよむ)

◇外見イメージ◇
○肩よりちょっとだけ長く伸びた黒髪。白くて細いリボンでひとつにまとめている。
○瞳は漆黒ではあるが、色素自体はそんなに黒くない。
○左手首にはいつも十字架を巻きつけている。
○美人と可愛いの比は3:7あたり。
 身長が低いために、美人というより可愛いにどうしても入ってしまう。
○身長は平均よりちょっと下。現在154.5cm。本人はそれについてはあまり気にしていない。
○ウォリアー化すると、腰まで伸ばした美しい蒼い髪と瞳を持った魔法使いになる。

◇性格◇
○誰に対しても優しく温和。
○「武力で倒す」のではなく、「武力で【護る】」のがモットー。
○自分より他人を優先するので、自分を失ってでも仲間や助けを求める人を護りたいと考えている。
○普段は笑顔ばかり見せるが、人前で涙を見せることはほとんどと言っていい程ない。ちなみに本気で怒ったときは、結構恐いらしい。
○恋人とふたりきりの時は照れながらも甘えてしまうらしい。

◇その他◇
イメージボイス:釘宮理恵
イメージBGM:島谷ひとみ「深紅」、day after tommorow「ネバーランド」、坂本真綾「スピカ」
イメージカラー:蒼、白

ルフィア・ハーヴェントの公式プロフィールはこちら

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cieletile.blog87.fc2.com/tb.php/112-a919ab10