fc2ブログ
ここでは、株式会社トミーウォーカー運営のPBW『エンドブレイカー!(End Braker!)』での使用キャラクターの紹介になります。

↓『エンドブレイカー』公式HPはこちら↓



アルクディル・ハルヴェン(Alcdeel=Halven)
5月14日生まれの18歳。IDは【c03583】
大剣の城塞騎士、ルーツはオラクル。
エティの実兄で愛称は『アル』。無口な性格故に誤解されがちだが、本当は妹思いの良きお兄ちゃん。
自分が自立してから突然旅に出て行った、元・騎士であった放任主義の父親の事を快くは思っていない。
それでも母が亡くなってから自分とエティを懸命に育ててくれた事や、自分に剣の使い方を教えてくれた事にはそれなりに感謝しているようだ。
それ故に、父親のことは『父さん』と呼んでいる。
亡くなった母が遺してくれた赤いハチマキをいつも額に巻いて、大切にしている。
16歳の誕生日を迎えてから断続的見るようになった夢によって、実はある人物の生まれ変わりであることが判明する。
が、それは追々外伝小説で明かす予定である。

◇外見イメージ◇
●一般男子らしい髪型をした金色の髪。額に形見のハチマキを巻いている。
●キリっとした深緑色の瞳。
●見た目は無表情。でも意外に表情はそれなりに豊か。
●服装は肌を出来るだけ露出させないものを好む。
●戦闘時でのみ、大剣を背負う。
 大剣の持ち手部分には【三日月】のモチーフが刻まれている。

◇性格◇
●無口な性格。それ故に周りから誤解されやすい。
 しかし、本当は妹思いの良きお兄ちゃんである(*シスコンではない)
●実はクーデレらしいという疑惑もあるが、果たして…?
●線の細い体形ながら、それなりの力仕事はこなせる。
●実は甘党。最近誘われて入った喫茶店で頂くお菓子がお気に入り。
 特にクッキーとチョコが好きなんだとか。
●料理はエティまでには及ばないがそれなりに出来る。お菓子もまた然り。

◇その他◇
●イメージボイス:
●イメージBGM:高橋瞳【青空のナミダ】
●イメージカラー:青

アルクディル・ハルヴェンの公式プロフィールはこちら

===============

エスティア・ハルヴェン(Estia=Halven)

7月2日生まれの15歳。【c03589】
杖の星霊術士、ルーツはイノセント。
アルの実の妹で愛称は『エティ』。
快活な性格で常に明るい笑顔を見せてくれる元気娘。兄の事を『アルにーちゃん』と呼んで慕っている。
父親については兄ほどそんなに悪くは思っていないらしい。父親の事は『お父さん』と呼ぶ。
亡くなった母の遺してくれた銀色の十字架を大切に首から提げている。
星霊術士になったのは、幼い頃に読んでいた古ぼけた魔導書で読んでから星霊術を使えるようになったという、イノセントならではの生い立ち。特にスピカを召喚出来るようになったことが一番嬉しいようだ。(ちなみに、星霊術士として目覚めたのはハルヴェン家で彼女だけである)
家事もこなせるが特に料理が得意でハルヴェン家の食卓を任されている。
ごく稀に酷い熱を出して寝込むことはあるが、それ以外はめちゃくちゃ健康少女。

◇外見イメージ◇
●金色の髪。左右が少し外側にハネたくせっ毛をしている。
●深緑色の瞳は丸い形。
●首からシンプルなデザインをした十字架をさげている。
●表情がよくコロコロと変わる。でも一番似合うのは満面の笑顔。
●服装は一年通して、肌を露出させた服装を好む。
●戦闘時は片手で持てる杖を使用。
 杖のデザインは【太陽】をモチーフにしている。

◇性格◇
●明るく元気いっぱい、所謂快活な性格。
●「にぱっ」「にっこー」とした笑顔をよく見せる。
●家事の器用さと料理の上手さは母親譲り。ハルヴェン家の食卓は彼女が握っている。
●可愛いものと星霊たちが好き。
 星霊を召喚できるようになったものの、名前はまだ決めてないようだ。
●ただし、自分に対して「かわいい」等と言われるのが慣れていない。
 故に異性から言われてしまうと、盛大に照れるか熱暴走を起こす。
●胸の大きさは気にしていないが、身長が低いのを少し気にしているとか。

◇その他◇
●イメージボイス:
●イメージBGM:大塚愛【Happy Days】
●イメージカラー:オレンジ

エスティア・ハルヴェンの公式プロフィールはこちら
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cieletile.blog87.fc2.com/tb.php/114-a8cb6660