fc2ブログ
2000.10.13 Charactor-雷鳴編
『退魔師の日常。』
雷鳴編のキャラクター紹介です。




荒谷悠斗(アラヤ・ユウト)
退魔結社“雷鳴”の一員。ランクBの退魔師。
凛音たちが通う樫本高校の女子生徒に人気があるくらいのルックスをしている。
4年前に自分の家族が悪魔に殺された過去を持つ。背中には悪魔に切られた大きな縦一本傷が今も残っている。
その後、“雷鳴”に能力を見入られそのまま保護される。現在は剣を用いた退魔師として働いている。
普段は無口で無表情な為に、何を考えているかよく分からない。
だが事件以来、何処か人に執着したり優しくする所があったりする。だが、凛音曰く少し不器用らしい。
現在18歳だが高校には通っていない(中学卒業と同時に本格的に働き始めた)
髪:白銀 瞳:灰
一人称:俺


風宮凛音(カザミヤ・リンネ)
退魔結社“雷鳴”の一員。ランクCの退魔師であり風宮神社に仕える巫女でもある。
最近になって入社したばかりの新人ではあるが、符術の実力はかなり高い。式神の神楽と共に退魔を行っている。
17歳の高校生だが、樫本高校に通いながら巫女と退魔師の仕事を両立している。クラスメイトの歩美には「凛」と呼ばれている。
今の悩みは年相応には見えない低い身長(153cm)と童顔。良くても中学生くらいにしか見えない。
その上、甘い物好きな為に、余計に低年齢にみられてしまうことが多々ある。
髪:茶 瞳:茶
一人称:私


神楽(カグラ)
いつも凛音の傍にいる式神。見た感じ女の子に見えるが、実は男の子。
全長はわずか15cmと小さいが、得意の風妖術でサポートしている。
男の子にしてはドジだったりおっちょこちょいだったりする。
それでも自分の主である凛音の為に一生懸命尽そうとする、心優しき式神。
頭に巻いている鉢巻きは凛音がパートナーの証と作ってくれたもので、とても大切にしている。
髪:エメラルドグリーン 瞳:エメラルドグリーン
一人称:ボク


瀬上春夜(セガミ・ハルヤ)
退魔結社“雷鳴”の一員。ランクAの退魔師で現在23歳。独身。
明るくさっぱりとした性格で、入社したばかりの若き退魔師たちの良き相談者となっている。
悠斗と同じく剣による退魔を行っており、かつては強さを求める悠斗の剣の練習に付き合っていた。
視力が悪い為にいつも眼鏡をかけている。が、任務時ではコンタクトレンズに変えて臨んでいる。
髪:こげ茶 瞳:黒
一人称:僕


トラロック
退魔結社“雷鳴”のトップに立つ人物。
トップなのでランクSSSなのだが、その顔を見た者は数少ない。
実際、ホログラム映像でしか見ることが出来ず、それが本当の姿であるのか、名乗っている名前が本名なのかは一切不明。
“雷鳴”のトップに立つ人物である以外、年齢や性別などの詳細までもが謎に包まれている。
ちなみにトラロックとはアステカ神話に出てくる「雨と雷(稲妻)の神」のこと。
髪:灰 瞳:黒 (ただし映像)
一人称:私


荒谷悠里(アラヤ・ユウリ)
荒谷悠斗の妹。享年13歳。精神年齢も同じく。
4年前に抵抗する間もなく悪魔に惨殺された荒谷家の長女。
両親は成仏したはずだが、悠里だけが幽体として今もこの世にいる。
普段は墓の中にいるが、悠斗しかいない時だけ現れてくる。
色恋沙汰には勘が鋭いところがある。凛音と神楽のことはよく来るので知っている。
髪:白銀 瞳:黒
一人称:あたし


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cieletile.blog87.fc2.com/tb.php/25-260ffed2