fc2ブログ
2000.10.13 Charactor-烈火編
『退魔師の日常。』
烈火編のキャラクター紹介です。


岡本蒼汰(オカモト・ソウタ)
退魔結社“烈火”の一員。ランクAの退魔師。20歳。
白亜とは幼い頃からの幼馴染にして最高の相棒。白亜の事を「ハク」と呼んでいる。
常に前向きで恐怖に負けない強い精神を兼ね備えている。
幼い頃から白亜に片思いしているが、なかなか告白出来ないという結構純情な面も。
片手銃(ライフル)による退魔を得意としている。
髪:黒 瞳:茶
一人称:俺


如月白亜(キサラギ・ハクア)
退魔結社“烈火”の一員。ランクAの退魔師。20歳。
蒼汰とは幼い頃からの幼馴染にして最高の相棒。蒼汰の事を「ソウ君」と呼んでいる。
穏やかで優しい「お姉さま」タイプだが、少し天然で鈍感な所も。
特に色恋沙汰には疎く、蒼汰の片思いに気付いていない。
如月家に戦国時代から伝わる日本刀「蒼雪」を用いての退魔を得意としている。
髪:銀 瞳:蒼
一人称:私


如月黒奈(キサラギ・クロナ)
イタリアにある退魔結社“uno(ウーノ)”から“烈火”に転属してきたランクSの退魔師。24歳。
名前から分かるように白亜の姉。高い能力に買われて20歳からイタリアへ渡っていた。
彼女とは違い西洋剣の扱いに長けており、その実力から『大和のジャンヌ・ダルク』と呼ばれている。
妹とは違い、ノリが良くて付き合っていて楽しい「姉貴」タイプ。
蒼汰の片思いの事を知っていて、白亜の鈍感さには姉ながら苦笑いを浮かべてしまっている。
髪:黒 瞳:蒼
一人称:あたし


カグツチ
退魔結社“烈火”のトップに立つ人物。
トラロックと同じくランクSSSで、普段は映像のみで本当の姿を現さない。
一応男性ではあるようだが、何処か女性らしい雰囲気を見せる所もあるので、実質どっちか不明。
ちなみにカグツチとは記紀神話における「火の神」のこと。
どうやらトラロックとは昔馴染みの仲のようだが…
髪:赤茶 瞳:赤 (ただし映像)
一人称:私


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cieletile.blog87.fc2.com/tb.php/26-68401377