fc2ブログ
2008.08.18 TommyWalker
ここでは株式会社トミーウォーカー運営の「無限のファンタジア」「SilverRain」で実際に使用しているキャラクターたちを紹介します。
現在、「無限のファンタジア」に1人、「SilverRain」に3人がいます。
それぞれのキャラクターが思い思いにそれぞれの世界で生活していますので、良かったら見つけて仲良くしてくれると嬉しいです^^

一応キャラクターたちの過去話や小説は書く予定でいます。
更新出来たら、【Original】のほうでお知らせします!

「無限のファンタジア」「SilverRain」につきましては、こちらを見て頂ければと思います。

無限のファンタジア
Silver Rain
■無限のファンタジア■
ルフィア・ハーヴェント(Rufia=Harvent)
2月7日生まれの18歳。
礼儀正しくて優しい心を持つヒト族の紋章術士。
銀細工師の家で生まれ、家系唯一の銀細工の後継者として育てられていた。
しかし本人は後継者という身分よりも、幼い頃にやって来た銀髪紅眼の冒険者に憧れ、両親を何とか説得して紋章術を習得し、15歳の時に冒険者となった。
冒険者になってもうかなり経つが、未だに世界への好奇心はまだまだある。キッカケとなった憧れの冒険者には未だ会っておらず消息不明だが、出来ることならいつか会ってまた話したいと願っている。
夢は1人でも多くの人々を護れる人になること。
宝物の銀色の十字架【シルヴァロス】は最近左手首に巻きつけるようになった。

現在の称号
⇒蒼空を羽ばたきし優者(ヤサシキモノとかいてユウシャとよむ)

◇外見イメージ◇
○肩よりちょっとだけ長く伸びた黒髪。白くて細いリボンでひとつにまとめている。
○瞳は漆黒ではあるが、色素自体はそんなに黒くない。
○左手首にはいつも十字架を巻きつけている。
○美人と可愛いの比は3:7あたり。
 身長が低いために、美人というより可愛いにどうしても入ってしまう。
○身長は平均よりちょっと下。現在154.5cm。本人はそれについてはあまり気にしていない。
○ウォリアー化すると、腰まで伸ばした美しい蒼い髪と瞳を持った魔法使いになる。

◇性格◇
○誰に対しても優しく温和。
○「武力で倒す」のではなく、「武力で【護る】」のがモットー。
○自分より他人を優先するので、自分を失ってでも仲間や助けを求める人を護りたいと考えている。
○普段は笑顔ばかり見せるが、人前で涙を見せることはほとんどと言っていい程ない。ちなみに本気で怒ったときは、結構恐いらしい。
○恋人とふたりきりの時は照れながらも甘えてしまうらしい。

◇その他◇
イメージボイス:釘宮理恵
イメージBGM:島谷ひとみ「深紅」
イメージカラー:蒼、白

ルフィア・ハーヴェントの公式プロフィールはこちら


================================


■SilverRain■
如月・白亜 (きさらぎ・はくあ)
8月30日生まれの18歳。
いつも柔和な笑顔を浮かばせている大学生。
魔剣士として、愛刀「蒼雪(そうせつ)」を用いて、ゴーストと戦っている。
誰に対しても優しく礼儀正しく、表裏が全くない。
年齢など関係なしに敬語で話すので、相手のことは大抵「~さん」又は「~先輩」。
趣味はのんびりと読書。勉強は出来るほうで、キャンパスのランキングに載るほどだった。
実家は剣道の道場で、父親の次の当主になる予定。白亜自身には4つ上の姉がいるのだが、姉は料理人になりたいと言って現在イタリアへ飛んでいる。
相棒のモーラットの名前は「もっくん」。父親から受け継いだもののひとつである。
ちなみに横浜生まれの横浜育ちの生粋のハマッ子でもある。
銀誓館学園卒業後は、姉の代わりに次期当主として子供達に剣道を教えながら、文系大学に通っている。
ちなみに高3のクリスマスに恋人が出来て以来、密かに恋人にべったりしてるとか。

現在の称号
⇒銀風に舞う魔剣士

◇外見イメージ◇
○腰まで伸ばした母親譲りの銀色の髪。
 普段はおろしているが、剣道や戦闘時では髪をひとつに結い上げてる。
○瞳は冬の青空のような青。これは父親譲り。
○美人と可愛いの比は5:5あたり。ほぼ半々くらい。
○身長は平均よりちょっと上くらい。現在157.1cm。
○肌は白い。剣道やってるのに何故か白い。

◇性格◇
○温和な性格で気配り上手。表裏が全くない。
○少し天然な感じもするが、他人にはそれも愛嬌だと思われている。
○自身の姉が「姉御タイプ」だとすると、白亜は「お姉さまタイプ」。
○何に関しても一生懸命で文武両道を貫こうとしている。
○勉強では文系が得意。ただし、物理や化学にはすこぶる弱い。
○「可愛い」という言葉などに弱く、言われると照れまくる。
○かなり純情な娘。以前不意打ちにキスされて失神したことがある(⇒2ピンにて)

◇その他◇
○イメージボイス:葉月絵理乃
○イメージBGM:牧野由依〈ウンディーネ〉
○イメージカラー:カナリア色

如月・白亜の公式プロフィールはこちら


================================


神代・あゆな (かみしろ・あゆな)(活動休止中)
11月24日生まれの15歳。
ギタリストの父と歌手の母の間に生まれた音楽娘。東京出身。
ギターも歌も音楽の天性でこなし、地元では「Little Courage(リトル・コラージュ)」というバンドを4人で組んで、ボーカル兼ギター担当として、度々ライブハウスでライブを行っていた。
普段は優しくて気弱な所があるが、大好きな音楽のことになると熱が入ってしまう。
中3の夏のある日、ライブハウスへ行く途中で連続殺人事件の標的になった所を銀誓館に保護され、歌に対する高い能力から銀誓館にやって来た。
今は両親が借りてくれた、学校の近くのマンションで一人暮らしをしている。
現在はフリッカースペードとして、自らの歌を武器にゴーストに魂をぶつける。

現在の称号
⇒未来を歌うギタリスト

◇外見イメージ◇
○内側に向かって肩ギリギリまで伸ばしたライトブラウンの髪(ボブカットというべきか)
 たまにではあるが、両側に小さなリボンをつけてたりする。
○瞳は赤茶。全体的に言えば茶色に近い赤茶。
○美人と可愛いの比は3:7あたり。 少し童顔なところも。
○身長は平均よりちょっと低い。 現在155.1cm。
○ライブのときはミニシルクハットに肩を露出させた上着とミニスカートというスタイル。

◇性格◇
○気弱な所もあるが、困っている人はほおって置くことが出来ない優しい子。
○大好きな音楽にはいつも以上に熱を入れる。
 それ故に、音楽を馬鹿にすることは絶対に許されない事だと思っている。
○歌うときはそれこそ圧巻モノだが、普段は癒しのような存在。
○ギターはどんな事になっても、愛用のしか使わないというポリシーを持つ。
○意外にも理数系が得意。特に数Ⅰ(もちろん証明なども得意)。英語は苦手。

◇その他◇
○イメージボイス:牧野由依
○イメージBGM:外川陽子《Together》
○イメージカラー:桜色、緑

神代・あゆなの公式プロフィールはこちら


================================


星崎・和音(ほしざき・かずね)
3月25日生まれの12歳。
星崎家の5人兄弟の内の末っ子。
いつもぽやーっとしてて、かなりの天然。
背が小さく女の子のような顔と名前の為にいつも性別を間違われている。
猫の姿で日向ぼっこしたり、相棒ケットシーの『クロム』と遊ぶのが好き。
魔術は本棚から見つけた魔導書で覚えたとか。
兄や姉が誰よりも大好きで大切な存在。だからこそ、自分が使える魔法でみんなを護ろうと一生懸命頑張ろうとしている。
そして、長男のバイオリンの影響からか、小学校からフルートを習い始めている。その実力はまだまだ兄には及ばないが、いつかは同じ舞台で演奏したいと密かに思ってたりする。

現在の称号
⇒中学生魔弾術士

◇外見イメージ◇
○柔らかい青寄りの青緑の髪。サラサラで癖が付きにくい。
○瞳は空色。白亜の色とはまた微妙に違う。丸目っぽい。
○低い背で女の子っぽい顔なので、よく性別を間違えられる。
 (本人はあんまり気にしないようだ)
○カッコいいというより、カワイイと言ったほうが形容されやすい。
○身長は一般の高さより低い。現在143.6cm。高校までには伸びたいらしい。

◇性格◇
○いつもぽやーっとしてて、かなりの天然っ子。
○笑うと小さな花が咲いたかのような笑顔を見せてくれる。
○姉と兄が誰よりも大好きで大切な存在。いつまでも一緒にいることを願う。
○長男の影響でフルートを習っている。まだ長男の実力までには至ってないが、それでもフルート教室の中で上手になってきているとか。
○現代文と音楽が得意。生物もそこそこいけるが、科学は苦手。

◇その他◇
○イメージボイス:考え中。
○イメージBGM: 川嶋あい『ドアクロール』
○イメージカラー:パステルカラーのオレンジ

星崎・和音の公式プロフィールはこちら




(随時更新予定なのですっ)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cieletile.blog87.fc2.com/tb.php/5-8c852273